4月

気候も徐々に暖かくなり園庭の緑も増えてきて、春本番ももうすぐです。
今年度も子供達が日々健康で楽しく過ごせるよう保育して参ります。
よろしくお願い致します。

                                                                                                                                                                                   
<4月の社会行事> <4月の園行事>
29日(木)昭和の日 7日(金)入園式
19日(水)誕生会
25日(火)消防訓練


(かもめ組)
ねらい・・進級した事を喜び、新しい生活に意欲的に取り組む。

(さくら組)
ねらい・・新しい環境での生活の仕方を知り、安心して活動する。

(りす組)
ねらい・・新しい環境の中で安心して過ごす。

(かなりや組)
ねらい・・新しい環境に慣れ、落ち着いた園生活を送る。

(たんぽぽ組)
ねらい・・一人一人の生活リズムを大切にし、新しい環境の中で安心して過ごす。

(つくし組)
ねらい・・安心できる暖かい雰囲気のもと、保育者と関わりながら信頼関係を深める。




お泊り保育(2023.7.22)

年長さんが楽しみにしていたお泊り保育。
当日は、キャンドル製作・夜店・夕食・花火・謎解きラリー・泡風呂と盛りだくさん!
みんな笑顔いっぱいで、思い出に残る1日になりました。






1月

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
日に日に寒さが増すこの頃ですが、体調管理などに気を配りながら元気に過ごしていきましょう。

                                                                                                                                                                                   
<1月の社会行事> <1月の園行事>
1日(月)元旦 4日(木)お正月集会
8日(月)成人の日 17日(水)誕生会
23日(火)消防訓練


(かもめ組)
ねらい・・日々の生活の中で、自信を持って行動する。

(さくら組)
ねらい・・クラスみんなで活動する楽しさを味わう。

(りす組)
ねらい・・友達と好きな遊びを一緒にしながら自分の気持ちを伝えようとする。

(かなりや組)
ねらい・・自分の主張をしながらも、友達の思いを知っていく。

(たんぽぽ組)
ねらい・・寒さに負けず思いきり体を動かして外遊びを楽しむ。

(つくし組)
ねらい・・好きな遊びをたくさんして、活動に満足感を感じる。




大道芸(2024.1.27)

子ども達が大好きなシャボン玉の大道芸を開催しました。
見た事ないくらい大きくて、園庭いっぱいに広がったシャボン玉に子供達は大喜び!
たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございました。

Copylight (C) 石神井保育園